夏季大会の結果・インターハイ報告会・審判講習会

8月8日~10日に行われました夏季大会の結果をお知らせします。下記リンクよりダウンロードお願いします。

H28_夏季_全_結果.pdf


また、8月10日に行われた顧問会議にて、インターハイ報告会を男子代表校第二高校より木村孝輝君、女子代表校熊本学園大学付属高校より上田真里那さんに行ってもらいました。

IMG_3254

木村君と上田さんは今年度の国体少年の部テニス競技の県代表選手でもあります。健闘を祈ります!


また、夏季大会終了後の8月11日~12日には「審判講習会」を行いました。これは来る11月中旬に熊本で開催される九州大会へ向けての練習という意味合いがあります。

DSC_0179

参加をお願いした熊本市内の高校、ならびに大津、翔陽の生徒の皆さん、顧問の先生方、暑い中、本当にお疲れ様でした。全国的にも暑い日だったようですが、顧問の皆さんの献身的な指導、ならびに生徒の皆さんの徐々に高まっていく意識を確かに感じとることができ、素晴らしい二日間を過ごすことができたと思います。ありがとうございました。

今後、九州大会の開催に向けて選手の皆さん、顧問の先生方それぞれの立場で、様々なお仕事をお願いしたり、またそれに従事することがあると思います。もちろん、代表校として参加することだってそのひとつ。

それぞれの立場で、目の前のことに一生懸命取り組む事によって、九州大会熊本大会をぜひ成功させ、「熊本県」のテニスをますます振興させていきましょう!

そうすることが、ひいては県全体を元気にする動きに、ほんのちょっぴりでも、加勢することができると思うわけであります。